本日3回目 ← 間違えた

最近のよるごはんと言いつつ

1月の終わり頃の写真でしたー



お正月に実家へ行った時に

実っていたレモンを大量にもらったものがあったので

酢飯の酢の半量をレモン汁にして塩揉みきゅうりと胡麻を混ぜた酢飯に

小松菜のお浸しと、牛細切れ肉の佃煮と、桜でんぶを乗っけました



爽やかなレモンの香りと、牛佃煮の甘辛でモリモリ食べられました♪



白ネギと、菜の花をチーズを乗っけてグリルしただけ

簡単すぎるけど、おいしいです♪






これも簡単すぎるけど

白菜とベーコンをSTAUB鍋に入れて蓋をして

中火~弱火で10分くらい炊いただけのもの

実家の母が、よく作ってくれた手抜き料理です

味付けも何もしてないのに、ベーコンだけで十分おいしいですよー





蕪と豆乳のポタージュは

和風に鰹だしで炊いてからバーミックスで潰して豆乳を混ぜただけです





ちらし寿司おいしかったなー

見てたらまた食べたくなって来ちゃったので

近いうちにまた作ろーっと♪