こんにちはjoli!joli!です

お久しぶりになっちゃいました



昨日は楽しい出来事がありました♪

いつもブログで仲良くさせていただいている

dovepunchさんが遊びに来てくれました


ぐいぐいとツボをそそる情報をいっぱい発信してくれるので

更新を楽しみにしているブロガーさんです


猫好きとか

お家の雑貨や家具の趣味が似てるとか

共通することが多くて

初めてお会いするのに、いっぱいおしゃべりしちゃって

めっちゃんこ楽しかったです



おやつはプリン・ア・ラ・モードとスノーボールクッキーにしました





プリンアラモードを作ろうと思って器を買ってはや1年…

ようやく作れましたー






プリンはもう20年近く、藤野真紀子さんのレシピ本で作ってます

アイスは明治さんのスーパーカップの超バニラ

プリンの味を邪魔しない、王道バニラがよく合います♪





スノーボールは抹茶味と和三盆味(写真は抹茶です)
レシピはこちらをアレンジしてます → 

和三盆のほうは

アーモンドパウダーの3割程をヘーゼルナッツパウダーにして

岩塩も少し入れました





dovepunchさんからは、九州のおみやげをいただいちゃいました

山荘無量塔さんの「粒マスタード」と椒房庵さんの「高菜めんたい」




高菜明太は、お昼ごはんに炊きたてごはんにのっけました♪

めちゃんこおいしくて、お茶碗3杯くらい食べられそうです!






粒マスタードはそのまま食べてみました




なんだこりゃーーー

めっちゃんこおいしいーーーーーー

粒粒感がすごくはっきりしてて

甘くておいしい~

やめられなくて、スプーン3杯食べちゃいました

これ、いつも買い置きたい一品です!



dovepunchさん

楽しい時間と、おいしいおみやげありがとうございました

また遊んでくださーい