こんにちはjoli!joli!です


関西のテレビ番組というと

「探偵!ナイトスクープ」

が、まず頭に浮かびます



私も関西に越してきて2年がすぎ

ナイトスクープも楽しみにみたりしてます♪

そんな時、公開放送の観覧のお知らせがあったので

なんとなく応募してみたら当選しましたー

わーい わーい


だんなさまと一緒にウキウキお出かけしてきました♪






この日は「25周年記念!グランドアカデミー大賞」の収録で

会場にはたくさんの人が来てましたよー





収録前、セットをバックに皆さん記念写真をいっぱい撮ってました



撮り直しとかほとんどなく収録は予定より早く終わりました

(小枝さんがカンペが見えなくて言いなおした一度だけ)



ステッカーももらいましたよー♪





放送は、本日23時17分だそうです(関西地方)

楽しみです~






収録のあとは、梅田に戻って食事をしました

行きがけに見かけた「博多もつ鍋 やまや」さんの

エキマルシェのお店に行きました

大阪にも3店舗あるみたいですねー






実は、だんなさまも私も、もつ鍋はニガテでした

臭みがちょっと気になったり、飲み込む機会がわからなかったのです

けど、食べてみたらすっごくおいしくてびっくりでした!

ただの食わず嫌いでしたぁ




一人前1,390円ととってもリーズナブルだけど、たぷり入ってました

味は、あごだし醤油、こく味噌、かぼすポン酢3種類から選べます

今回、あごだし醤油にしました




他には、明太子を絡めた唐揚げと焼きたらこを注文しました

生のたらこか明太玉子焼きにすればよかったなーって後悔しつつも

とってもおいしかったです






唐揚げは、一つがとっても大きくてボリューム満点でした!




〆はチャンポン麺にしました

ごはんもありましたよー



おいしかったなー

また食べたいです



ランチは980円の定食で、明太子と辛子高菜が食べ放題だそうです

今回食べた、鶏の唐揚げ明太風味もランチメニューにあるみたいです

ランチも行ってみたいなぁ♪