こんにちはjoli!joli!です

おひさしぶりの編み物のことです♪



輪針をストレスのないちょうどいい感じで編みたくて

スカートを編んでみました




ひたすら表編みをして
(飽きて飽きて大変でした)

骨盤辺りで少し目を減らして
(ポコッと出たりしてやや失敗)

ウエスト部分をゴム編みにしてるだけです

ゴム編みの部分をあと3倍くらい編んで腹巻き付きにしたかったけど

飽き飽きして断念しました




着用するとこんな感じになります






だんなさまのお勧めで、ガーター模様のほうを表にしました






ついでに同じ毛糸でリボンを編んで

前に作ったバッグにつけられるようにしました♪






手編みグッズがイロイロ揃ってきましたが

そろそろ暖かくなるようで、今年はもう着られないかなー




編みかけの麻のバッグも早く仕上げたいですー


と、と、その前に

だんなさまのセーターがぁ








コレ欲しいなぁ



チューリップ carry C(キャリーシー) 切り替え式竹輪針セット
¥12,862
楽天