こんにちはjoli!joli!です


昨日の続きのたわし作りです

スカリエッティさんも記事にしてくれてます
(たま男がいい顔して撮られてます
 → )     



おいしいお弁当を食べて

満足しすぎて、ふわーっとして

瞼がしびれるほどの眠気に襲われながらも

いざ、編み物を開始ですー


今回は、一緒にドレス型たわしを編みました
(こちらの編み図を参考にちょこっとアレンジしてます → 



まずは飲み物とお菓子を用意して

ラテアートとはほど遠い猫のようなものの絵






おー

なんだかニットカフェって雰囲気です

行った事ないけど






スカリエッティさんは、編み物が出来る方なので

教えると言っても、編み図の解釈を説明するだけでした♪

飲み込みも早くて、説明も一度でいいので

私も隣で黙々と一緒に編んでました

なので、余裕で仕上げることができましたー



赤×白の左側がスカリエッティさんの編んだたわしです

いきなり綺麗にできてる



編み散らかしたテーブルで、プリンアラモードも食べました






編んだたわしは、パックに入れてお持ち帰りしてもらいましたー


ぎゅーぎゅーだけど




スノーボールクッキーもラッピングして入れちゃいました

joli!joli!シールも貼ったりして…





編み物してたら、あっという間に時間が過ぎちゃって

外はいつの間にか暗くなってましたー


誰かと一緒に編み物するのって初めてでしたが

お話ししながら一緒にできるの楽しいですね~

って、ほとんど黙々と編んでたけど…


音楽くらいかければよかったー


いつものクセで、シーンとした中での編み物は

怪しくたま男の寝息が響いてました


ごめんねー





ちなみにその夜は

飲んで帰って来ただんなさまと

真夜中のプリンパフェまつりでした






だんなさま大喜びの巻でしたー