こんにちはjoli!joli!です

またまたお久しぶりになっちゃいましたー



というのも

急な話で少々慌ただしくなる中

姪っ子2人へプレゼントのうさぎのポーチを

全力で編んでました






かぎ針で円に編んだものを2枚重ねてとじ合わせただけのものです

中にはアメが入ってます♪






papabubbuleのを小分けにしてシールしてあります






肩から斜めがけにするポーチです

おやつ入れとかハンカチ入れになるかなー





前に作った うさぎさん✿ネックウォーマー は

「お姉ちゃん毎日つけてるよー」

と、早々に落としてなくした妹が教えてくれました



喜んで使ってくれてるなんて

おばちゃん、がんばっていっぱい作っちゃうよー







ポーチを編むに至った理由です

 ↓

土曜日に、弟から久しぶりの電話があり

「明日、出発するから」と、いきなり聞かされました

「どこかいくのー?」

なんて、のんきに聞き返したのですが

家族揃って長崎へお引っ越しなのだそうです

大阪港からカーフェリーで行くそうです

お姉ちゃん、初耳ですよー



で、すぐにピンと来ればいいものの

夜になって急に「プレゼント作りたい!」って衝動にかられて

それから慌てて編みました

なんとまぁ、パーツの多いこと

休みなく編み続けること4時間

何とか完成させましたぁ!






甥っ子に編んだ、船のポーチは写真撮り忘れましたぁ

見送りに出かける車の中でも編み続けるという

ギリギリの仕上がりだったので…



私、弟、弟 の3人兄弟なんですが

姉として全然頼りにされていないので

報告なども後回しですー

というか、忘れ去られている感もあります

仲良しなんですけどねー