こんばんはー

編み物「絶賛継続中」のjoli!joli!です



今は、レーヨンの素材を使って

もう編みたくないと思ってた「バッグ」を作ろうとしています

性懲りもなく…

かぎ針で、かなりきつめに編んでいるので

手が痛すぎて全然進みません

小さい号数のかぎ針にすればいいのかなー??


というわけで、なかなか進まず

完成まではほど遠そうです




さてさて

もうちょっと寒い時期に、ウールの毛糸でコースターを作りました



ウニッコ風にしてみました

ランダムな形のほうがアラが目立たないのでいい感じです♪






ですが…

ちょっと手前の花びら大きすぎましたかねー





せっかくなので、プレイスマットも作っちゃおーって

がんばってせっせと編んでみましたが

だいぶイマイチな仕上がりでした




毛糸も途中でなくなるという…



そして

いきなりやる気をなくして

グレーのほうは編みたくなくなりましのでナシの方向になりました

まぁ、欲しくなったらまた編めばいっか~♪




とりあえず、茶色のほうのセットは

オヒトリサマの軽食用にウキウキで使ってまーす♪





さてと

バッグ編まなくちゃー

手、痛いなぁ