今、元気です


ご心配して下さっている皆様

あたたかい言葉を本当にありがとうございます




ご無沙汰しています

この1ヶ月は、ひなちゃんのことでいっぱいいっぱいでした



毎日の行動、食事、排泄、お薬の記録も

今日で29枚目になりました

このまま何千枚でも書けたらいいのになー





リンパ腫の診断が出て、治療を初めて1ヶ月が経過しました


1回目の抗がん剤では、腫れた消化管が少し小さくなり

2回目の抗がん剤でも、更に縮小しました


けど

3回目の抗がん剤は、副作用で発熱、吐き気が出てしまい

ご飯を食べられない日が2日続き、毎日病院へ点滴へ行きました


かわいそうでかわいそうで

できることなら、変わってあげたいと

どらえもんのタッチ手袋を本気で欲しいと思いました



そして

4回目の抗がん剤を受けた先週以来、ずいぶん元気を取り戻して

ごはんもだいぶ食べられるようになり

顔つきや雰囲気や行動などなど、元気な頃のひなちゃんに戻ってきました



もし、あのまま気付かずに下痢の治療だけを続けていたら

今頃、ひなちゃんはいなかったかもしれないです


そう思うと

今、元気になってウキウキと色々なことを楽しんでる姿や

すやすやと眠っている姿を見ていると

抗がん剤治療をして良かったと、改めて安堵しています





最初にひなちゃんの病状を聞いたときは

ひなちゃんを失ってしまう絶望感と、喪失感と

色々な気持ちが入り乱れて、毎日泣いていました



赤ちゃんの頃、初めて高いところにジャンプできた時のことや

お布団の上でたま男と一緒にハッスルしてたことや

出産後に、ちび子をくわえて見せに来てたことや

ひなちゃんは、独りで子育てするのがニガテなようで

なでなでしながらおっぱいを飲ませてるのを見守ってたことや

10年間の思い出が一気にあふれて来て

気持ちの整理がつけられませんでした


この病気の半年後の生存率は60%

そのうち20%は1年以上生存することがあるそうです


今後、抗がん剤の効果がどれだけ続いてくれるのかわかりませんが

出来る限り、ひなちゃんがご機嫌に過ごせるようにしてあげたいです


10月の11歳を一緒に迎えられたら嬉しいな…





ひなちゃんにウキウキしてもらおうと

最近は、ベランダが解禁になりました(ひなちゃんだけ)






今まで出たことがなかったので、興味津々です






あちこちかぎまわったり






冒険してます






そんなとこまで…







ひなちゃん、がんばろうね