姪っ子たちへのお洋服作りもようやく一段落しましたー

激安で手に入れた布もだいぶ使えました♪



今回は、オレンジ色のキャミソールと半ズボンのセットを紹介します






インターネットで型紙を色々探しまわって作ってるんですが

キャミソールが見つけられなくて適当に作ちゃいました…

そしたら、紐を付けた部分の糸の処理がきたなくなったので

お花のボタンを付けてごまかしました






半ズボンはJUKIさんのHPの型紙を利用させていただきました → 

ちょっと、男の子用っぽいしあがりだったので

イロイロ細工を




サイドにはポケットをつけました

不要になった私のスカートの裾のピンタック部分を利用しました






裾には、レースをつけました

ようやく女の子のものっぽく仕上がりました♪






そして

りかちゃんもお揃い♪







カゴバッグと靴も作ってみたんですが

ちっこいから大変







あと

ママにもお揃い風のチュニックを





私の手持ちのチュニックから型紙を写し取りましたが

どーなのかな??







もう1着は、前に黄色の布で作ったワンピースとお揃い風にしました

子どもたちは、前にリボンをつけましたが

ママのは、背中リボンにしました



共布でシュシュと髪飾りも♪






ものづくりとなると、すぐに夢中になってしまいますー

この頃は、ミシン熱が止まりません