姪っ子へプレゼントするリカちゃんのお洋服がたくさんできたので

片付けるためのクローゼットを作ってみました




材料は100円ショップで購入したり、家にあった布などを使いました






セリアさんで飾り棚として売っていた物ですが

これ、クローゼットにそのままつかえました♪






厚紙をちょうどいい大きさに切ったものに

木工ボンドを水でゆるくしたもので布を貼付けて

木枠に貼付けたて背板にしています






ホットドッグの棒でポールを作りました






ベニヤ板で棚を作って、マスキングテープで装飾しました






で、表になる部分に装飾してみたんですが

ちょっと、子ども向けにはイマイチな仕上がりになっちゃったので

これは自分のリカちゃん用にすることにしました♪







\ わたしのです /







姪っ子ちゃんたちには、もっとかわいい感じにしようと思って

初めてのスイーツデコもしてみました

100円ショップってこんなものまであるんですねー






飾りがちょっと足りなかったので

紙粘土で、マカロンと名前入りのクッキーを作ってみました






アクリル絵具で彩色するらしいのですが

あいにくお家には水彩絵具しかなかなかったので

塗る時に粘土が溶け出して来たり、ちょっと大変でした



この絵の具、10年くらい前にパリで買った物だったんですが

開封しないままになってました…





で、できたのがこれです

ら…らぶり~






フワフワしたボールで2段アイスにしてみたんですが

1段目は、ほぼクリームに埋まりました




反対面もラブリー柄

こういう配色、身近にはないので新鮮です






できたクローゼットにお洋服をかけました

ズボンをかけるクリップのハンガーが気に入ってます♪




飾り棚には、ネックレスやバッグを

下の棚には、レギンスを入れました






2人で仲良く遊んでくれるといいなー