ある時、だんなさまが

「仕事用のペンケース欲しいな」

と、言ってたので

作ってみました






ハギレの革コーナーで198円で売られていたビミョーな色の柔らかい革を

余すことなく使い切りました

足りて良かった






内側には、前に肩掛けバッグを作ったときのあまり布を、一面に貼付けて

ファスナーは、私の着なくなったパーカーから解いて付けました






ハギレで余っていた黒の革を使って

内側の縫い代部分を隠しました







意味のない飾りのヒラヒラと

ファスナーが閉めやすいようにペロンとしたものも付けました







ペンがちょうどいい感じに入る長さです

小さめなので、お仕事鞄の中でも邪魔にならないサイズです






ファスナー部分を縫い付けるのに少々手こずりましたが

案外すぐに出来ちゃいました♪

参考にさせていただいたのはコチラです → (4~5cmほど伸張しました)






さっそく、うきうき使ってくれてます