毎日暑いですねー


暑くなるとピリ辛なものが食べたくなりまして

この間の夜は、棒々鶏を食べましたー

だんなさまの帰りが遅い日の夜11時の夜ごはんは、品数だいぶ少なめです






鶏ムネ肉は、塩をして10分くらい置いてから出てきた水分を拭き取り

圧力鍋にお水、生姜、ねぎと一緒に入れて5分加圧しました

しっとり柔らかく出来てました♪






野菜は

水茄子を蒸したもの、きゅうり、レタス、ちんげん菜、スナップエンドウ

冷蔵庫に残っていたものをゾロゾロと並べただけです






タレがおいしくできたので、これはレシピにしておこうと思います♪






あとは、茹でたトウモロコシに塩、胡椒、牛乳を入れで

ブレンダーで混ぜただけのコーンスープ

簡単なのにとってもおいしいです






食卓には必ずひな子がやって来るので

ひな子のためのまぐろの中トロも用意します






大好きなものは、鼻の頭に皺を寄せてガブガブ食べます






たま男もちょいと拝借しにきましたが

たま男は鼻に皺は寄りません






いつも食卓に猫のいる我が家

ゆっくりと会話を楽しみながらのお食事なんてできませんよー


まぁ

夫婦そろって口数少なめなので、いつも静かなものですが