夏の暑さが厳しくなった頃

これまでの配置だと

ソファーに座ってると、肌がヒリヒリしちゃうので

思い切って模様替えをしました



と言っても

ダイニングは元の位置に戻っただけです







リビングは、前にテレビを置いていた場所にソファーを起きました






暑い日などは、エアコンの風の場所に猫が陣取るので

おのずとテーブルが寝床になってます…





テレビをダイニングテーブルの奥に置いたので

床にゴロゴロしながらだと見えなくなっちゃいましたので
(だらしない夫婦で…)                    

IKEAで5,000円くらいで買えるアームチェアを買いました


POANGというシリーズのもで

フレームとソファが別々で売られていて

それぞれ、色や柄が選べるんですが

一番シンプルなのにしました




新しい物好きたちがいるので…

絶対に

こうなったり




こうなったり






こんな風に




\ ひな子、元気ですよー /






猫たちに乗っ取られると思ったので






予め、カバーを作っておきました


これ自体もウォッシャブルのカバーらしいのですが

もっと簡単にジャッブジャブ洗って乾かせるように

お気に入りのWガーゼ生地の無地で作りました

上下を袋にして、脇は共布で作ったリボンで結んで止めてます







猫ってどうして作業の邪魔をするのが好きなのでしょうねー






この椅子を置いてから

IKEAのキャットタワーに猫たちが登って遊ぶようになりました






頂上に登った視線の先に






エアコンの上があるので

きっと憧れているに違いありません






\ いつか登ってやる! /






あぁ…やめてください




だんなさま画伯の画は、ここに縦に飾ってます







模様替えついでに納戸を整理していたら

母の描いた油絵が出て来たので

せっかくなので飾ってみることにしました






趣味で書いていた物なので

上手かどうかは別にして…

好きな色味で、お部屋にも合いました



ダイニングの壁が殺風景だったけど

ちょっといい感じになりました♪






額縁の気に入った物が見つからないので

とりあえず雑に飾ってあります

マスキングテープで縁を囲むだけという荒技です





こんなではいけないんでしょうが…

ちゃんとガラスとかで覆ったほうがいいのかなー??




絵心がないもので

お部屋に画を飾るのに抵抗があったんですけど

これくらいならいい感じかなー






ママの画は好きです