このところ、暑さが戻っちゃって

蒸し蒸しとして嫌ですねー



それでも、秋の気配になっているのですねー



無性にモンブランが食べたくなっちゃう = 秋

私のお腹もサインを出しました



そんなわけで

先週と、今日と、モンブランを食べました



先週は、箕面にあるデリチュースさんの近くを通りかかったので

すかさず立ち寄りました



だんなさまチョイスの いちじくのタルト




イチジク大好き




ここのモンブランはカップに入っていて

スポンジ生地にクリームが乗ってました





「ください」の圧力がすごいので…






ひな子にも少しおすそわけ






\ おえー /

ってやってるのではなく

おいしいの図です






\ おいしいよー /






舌が長い




だ、だいぶ長い!











それで

今日もモンブラン



近くのスーパーにペコちゃんの不二家さんがあるのを見かけて

何だか懐かしい雰囲気のモンブランがあったので

すかさず買いました♪



これこれー

この懐かしい雰囲気のが食べたかったのです

しかもこれ、300円くらいで安いのです




だんなさまチョイスは、かわいいリンゴのケーキ



角切りの煮たりんごが入ったムースでした

これも、おいしかったですー




不二家さんはペコちゃんのイメージが強くて

ケーキがあるってことをすっかり忘れてました

思い返しても、不二家さんのケーキを食べた記憶がありません

もしかして、初めてだったのかも!

今さらながら、おいしかったです♪




モンブラン熱は冷めなくて

頭の中からアンジェリーナのモンブランが離れてくれません

あのメレンゲ生地のサクサクと、あの栗のクリーム

はぁ、食べたい

極甘なのに、なぜか食べたくなっちゃいます


だんなさまに、食べたいビームを発しておいたので

近いうちに、会社帰りのお土産になって登場するかなー



秋はおいしいものがいっぱいで嬉しいな~