最近パスタ作りにハマってるだんなさまが

今日の夜ごはんにも作ってくれました♪


前回、リングイネで作ってくれたスモークサーモンのクリームソースを

今回は、念願のフィットチーネと合わせてました





「前回みたいにおいしくできなかった」

と、不満顔でしたが

私としては美味しかったので、大盛りもペロリと食べちゃいました




同じように作ったつもりでも、出来が違うものだなーと

パスタの奥深さに気付かされたようです



私も、パスタに関しては 

コレダ! 

っていう満足な出来になる事は稀で

時々すっごくバランスよくおいしく出来たりすると

お店に行かなくてもいいね~

なんて、いい気になったりしますが

そんないい気は、次に作った時にへし折られます


いつでもおいしく作れるようになりたい




あとのおかずは

アヒージョの素を使ったグリル野菜

茄子、しいたけ、えりんぎ、湯通しした冬瓜が入ってます

仕上げに、ゆで卵とバジルの葉をのっけて

茶色だけのところに、ちょこっと彩りも入れました




かぼちゃのポタージュは、玉ねぎ多めでかぼちゃを少なめにして

さらりとした仕上がりにしてあります

まだまだ暑いので、ぽってりとしているより飲みやすいかなぁ♪






休日はパスタが合うね~って、

半沢直樹をみる前に、いそいそと食べた夜ごはんでした




我が家には、倍返しするような出来事はないですねー

平和 平和