「魚久」さんのお魚を焼く時は

ウキウキしちゃって

他のおかずも、少々張り切ったりしちゃいます

「魚久」効果です




この日は、豆乳ににがりをまぜて

電子レンジで温めて固めたフルフルお豆腐を作りました


にがりの量は、パッケージに書いてある通りに入れて

電子レンジの600wで1分温めてみて、ちょっと足りないようだったので

10秒追加、更に10秒追加で様子を見ながら固まるまで見張ってました




出来上がったお豆腐に

青紫蘇と納豆昆布と葱と胡麻をトッピングして

出汁醤油でいただきました♪




茄子に、鶏肉と玉ねぎの種を挟んで揚げました

五香粉の香りを効かせたお塩でいただきました♪





実家のゴーヤはこの日ようやく使いきれました

新鮮なお野菜って長持ちしますねー




魚久さんのお魚は

鰆と紅鮭を焼きました






おいしかった~