レシピブログさんから

ハウス食品さんの「パラッと旨いためペースト」をいただきました♪

これ、油をひかずに使える万能調味料なんだそうです





どれどれと、さっそくチャーハンを作ってみました





なんと!

ホントにチョー簡単



レシピというまでもないですが作り方を紹介しまーす






<材料:1人分>

(鶏ガラ塩こしょう味)・・・・・・・・・大さじ1
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・1膳
玉ねぎのみじん切り・・・・・・・・・・・1/4個分
チャーシュー(細かく切っておく)・・・・適宜
冷凍グリーンピース・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

※油は必要ありません


<作り方>

 火をつけずに、
  フライパンにハウス「パラッと旨炒めペースト」を絞り出します

  
  ※直径10cmくらいの円で350gの食材の味付けができるそうです


 玉ねぎ、チャーシュー、グリーンピースを入れて炒めたら
   卵をまぶしたご飯を入れて、中火でパラパラになるまで炒めます

  



これだけです

ホント簡単!

油も必要ないです!







コレ1本で、味が決まっちゃうし

油も必要ないので、カロリーオフにもなっちゃうかも






おいしいチャーハンが、こんなに簡単にできちゃうなんて

すっごく嬉しいです



今回は、鶏ガラ塩こしょう味を使ったけど

旨さとコクのガーリック味もおいしかったです!

次はガーリックの味で何かを作ろーっと♪





炒め料理レシピ
炒め料理レシピ