すっかり涼しくなりましたねー

乾燥も本格的になってきて、慢性上咽頭炎の鼻の奥が乾きます

乾くと炎症を起こしちゃって

かさぶたになったり、熱をもったり…

あっという間に体調不良になっちゃうので

気をつけなければならない季節ですー



で。。。


今年は加湿器を新調しました♪

今日届いたので、試運転しています

またの機会に紹介しま~す





さてさて

先週の夜ごはんなのですが

「秋刀魚が食べたい」

と、思い立って買いに走った日の夜ごはんです







ちょうど良い感じのお皿がないので

頭と尻尾がはみ出てます







なので、大根おろしとすだちは別盛りです







ポン酢を少しと、大根おろしたっぷりが好きです






あとは

かぼちゃ、冬瓜、椎茸の和風だしベースの餡をかけたお豆腐







空芯菜の炒め物







リゾットを詰めた椎茸




秋も食欲満点です