昨日はだんなさまが夜ごはんを作ってくれました♪

私が本を読んでいる間に

お買い物も行って来てくれて

せっせとカキフライをつくってくれました





スマホでレシピを調べて

湯通し10秒→オリーブオイルに浸け込む

という方法で、かきの下処理をしてました


臭みがなくて、カラッとおいしいカキフライでした!

すだち汁+お塩で食べたら

牡蠣の味がしっかり味わえておいしかったです♪






お豆腐と、春菊のおひたしもありました






栗にハマって、また買っちゃってたので

この日も栗ごはんでした♪

だんなさまは、鬼皮向きが激早になってました!




待っているだけで、おいしいご飯が食べられるなんて

幸せだな~と思った、夜ごはんでした