今日も、たま男は病院でした

{42738FB7-64F4-4FD2-A096-1815DBB88F6F:01}

待合室がいっぱいで、車の中で待つたま男

 


 
たま男の食欲が、全くもどってくれなくて

強制給餌をするのも困難な状況ということもあり

鼻からチューブを入れて、流動食を胃に入れることになりました



かわいそうすぎる見た目ですが

本人は、そんなに気にしていません

それより、エリザベスカラーの不自由さの方が嫌みたいです

{0AB274BB-6ADA-43CF-848B-64EAD3197587:01}

アロンアルファで鼻の辺りと、額の2箇所を止められてますが
外した後は、また元通りに毛も生えてくるそうです



このチューブに、シリンジで流動食を入れていきます

{F5971958-FD20-4283-9476-0C91CC93DA11:01}



先ほど、一回目を入れたら

最後の方で、チューブからシリンジが外れちゃって

大惨事になりました( ̄◇ ̄;)




けど

たま男は、強制給餌の時のように嫌がることは全くなくて

「別に…」って、顔色を変えることもなく

受け入れてくれました


良かった



たま男の「胆管肝炎」は

とにかく、食べて栄養をつけないといけないとのことで

もう、一週間もまともにご飯を食べられていないこともあり

今回、鼻チューブに踏み切りました


これで、栄養をしっかり摂れるようにねれば

次第に良くなってくれるはずです



たま男、がんばろうね

{FFAD1F0F-F18E-418D-A517-C7698A72AEEB:01}