この間の週末に

ものすごく久しぶりにコストコへ行ってきました


たま男の闘病中は、ゆっくりとお買い物などもできなかったので

久しぶりのお出かけでした




コストコに行くと

普段は買わないようなものに、つい手が伸びちゃいます


この間は、ソーセージフィーバー(我が家の)で

大きいのを20本も買ってしまいました…


さっそくグリルしていただきました♪






だんなさまがドイツ料理ラブなので

こういうお料理もとっても喜びます


張り切って「4本食べる!」と、リクエストされたんですが

やっぱり多すぎたようで、だいぶ苦しんでました




野菜はオリーブオイルで焼いただけです

ホワイトアスパラ(コストコで10本198円と激安でした!)

ブロッコリー、ズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ、ピーマン

イロイロ焼いて

上にポーチドエッグを乗っけました








アスパラのグリルにトロトロの黄身をまぶして食べます

オレンジの皮をすりおろした物があったら、もっとおいしそうなんだけど

あいにくなかったのでそのまま






大根のポタージュは

玉ねぎ(1個)とジャガイモ(1個)と大根(5cmくらい)をバターで炒めて

ブイヨンを入れて柔らかく煮たら

ブレンダーでペーストにして

牛乳を少し加えて温めるだけです





さっぱりしていて、とってもおいしかったです♪







久しぶりに、ガッツリ系の夜ごはんでした




写真には写ってませんが

このおかずですが、白ご飯をいただきました

パンではなく、白ご飯

あぁ、日本人