香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ




キューリグ ネオトレビエで ( 使用感はこちら→  )

おいしい一杯☆香り高いコーヒーと楽しむレシピということで

今回も、めちゃんこ簡単にできるレシピを考えてみました

1ボールで材料を混ぜて、レンジで2分でできちゃいます



フルーツグラノーラに入っている雑穀やドライフルーツで

食感も楽しく、風味も豊かになりますよ♪




クリスマスが近いこともあって

今回は、クリスマス仕様にデコレーションしてみました

そのままでももちろんいいですし

お好みのデコレーションで、色々楽しんでくださいねー

お手軽なカップケーキの1つとして

試してみてください♪









<材料:小さめ(直径6cmくらい)のベーキングカップ4個分>

●薄力粉・・・・・・・・・・・・・・30g
●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・30g
●ココアパウダー・・・・・・・・・・大さじ1
●ベーキンパウダー・・・・・・・・・小さじ1/2
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
フルーツグラノーラ・・・・・・・・1/2カップ

   




<作り方>

 ●の材料をボールに入れて、全体をよく混ぜます

   



 そこへ卵を割り入れ、全体を良く混ぜます

   



 サラダ油も入れて、全体によく混ぜます

   



 フルーツグラノーラも入れて、全体に混ぜます

   



 生地をカップの半分くらいまで入れます


   



 電子レンジに並べて、600wで約2分加熱すると
   倍くらいに膨れ上がります

   


できあがりです♪



冷めちゃったカップケーキは

レンジでほんの少し(10秒もいらないかも)温めると

ほんのり温まって、おいしく食べられます





お好みで

ホイップクリームやカラースプレー、ナッツ、クッキーなど

デコレーションしても楽しいですよ♪




雪の結晶のチョコレートは

オーブンシートの下に、描きたい絵を置いて

チョコペンなどでなぞると作りやすいです