3月1日に、京都御所の一般参観へ行ってきました

それはまたの機会に書くとして

(京都の思い出日記が書けずに溜まってる…)



近くまで行ったので

出町ふたばへ豆餅を買いに行きました♪







久しぶりに行きましたが、お休みの日は行列なんですね

土曜日のお昼前で、20人くらいの方が並んでました






春は三色団子と桜餅があります♪

どっちも好きだからウキウキですー






豆餅がどんどん売れて、次々に運ばれてきます





早く食べたくて、すぐ近くの鴨川の河原に座って食べました

お豆がゴロゴロ入ってて、お塩がちょっと効いていて

甘過ぎない餡がバランスよくて

出来たては、柔らかくておいしいです~

長く人気のあるお菓子は、いつ食べても安定感がありますね






よもぎ餅も、三色団子も素朴なおいしさでした

早く食べたくて、写真がちょっとアレですが…




鴨川で鴨を眺めながら食べるお団子は、とってもおいしかったです♪

春が待ち遠しいな~