今日も3回目の更新…



1つ前の記事で、獺祭スパークリングの写真を載せて

前に、獺祭の酒粕を買ってあったのを思い出しました♪


磨き二割三分のお酒が手に入らないので

酒粕だけでも…と、買ってみたものです

前に粕汁にしましたが、とってもおいしかったです





今回は、酒蒸しパンにしてみました

獺祭の爽やかな香りがふわっとして、とってもおいしかったです







お試しだったので、少量しか作らなかったんですが

あっという間に2つ食べちゃって

最後の1個も食べちゃいそうでしたが

だんなさまに残しておかなくちゃと、あわてて戻しました





ベーキングカップを外すとこんな感じです

表面が割れてブワッと膨らむのを期待してたんですが

それほど膨らまず…

火力が足りなかったのかな??







でも、モチモチでおいしかったです♪






これ、自分の覚え用にレシピに残しておこうと思います♪








ちなみに

今回つかったベーキングカップはこちら

半透明で中が見えるので

抹茶やいちごなどの色の付いた生地にオススメですよー♪



《天満紙器》CK32ホワイティカップ(ストライプ)【20枚入り】
¥460
楽天