コストコへ行く前に、lakichiさんとランチに行きました


ずっと行ってみたいなーと思っていた

江坂にあるフレンチのお店

Le Vert Frais(ル・ヴェール・フレ) に行ってきました

Le Vert Fraisは「新緑」という意味だそうです

 → 


(画像お借りしました)



カジュアルでアットホームな雰囲気のお店です

ランチはSTAUB鍋を使ったお料理で

2種類(この日は3種類)用意されています

この他に、前菜と飲み物とパンが付いて

1人分1,600円と2人分3,000円です



2人とも、羊の煮込みとクスクスのお鍋をチョイスしたので

2人分の3,000円でシェアしていただきました





前菜も2種類だったので

2つ頼んで半分こしました♪


鰯のマリネのサラダ

サラダの味付けとか、鰯の塩加減とか

絶妙で、すっごくおいしかったです





キッシュとサラダ

これも、絶妙なちょうどよさの味わいで

おぉ、これがおいしいお料理を作るプロの味なのですね!

と、思わせるものでした







主役のSTAUB鍋のお料理

羊の煮込みクスクス添えです

これ、だんなさまの大好きなもの組み合わせなので

写真を見たら悶絶しそうです



フランスのチューブの唐辛子はお好みで

だいぶ辛いです





お皿に取り分けていただきまーす

これも、すっごくおいしかったー

量もたっぷり入っていて3回は取りました

おなかいっぱい





写真を取り忘れましたが

自家製パンのフォカッチャが

モチモチフワフワでとってもおいしかったです!





食後はコーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます

2人とも紅茶をいただきました

添えてあったラベンダー風味のメレンゲ菓子は

「紅茶に浮かべるのもおすすめですよ」

と、お店の方に教えていただきました




溶けないけど、潰してバラバラにして飲むと

お口の中でシュワっと溶けておいしかったです♪





噂通り、とってもおいしくて大満足でしたー

この雰囲気、だんなさまが大好きだから

今度は一緒に行きたいなぁ





お店は予約したほうがよさそうです

ふらりと来たお客様が数組いらっしゃいましたが

店先でお断りされてましたー