食事管理を初めて3日くらい

もう飽きました

ずーーーっと適当に生きてきたので

日々の努力というものが苦手です


でも、ちょっとぐらいならがんばります



今日のお昼ご飯は、キャベツとタマネギをお好み焼き風にしてみました






玉ねぎ1/2個と、キャベツ3枚くらいを3~4mmの細切りにして

ライ麦粉(大さじ2)、片栗粉(大さじ1)

かつお粉(大さじ1)、わかめ粉(小さじ1)

天かす(大さじ1)、たまご(1個)

とともに、ボールでよく混ぜましたら

オリーブオイルを敷いたフライパンで中火で両面じっくり焼きます

(ゆっくりと加熱して、野菜の旨味をじっくりとひきだすようにします)






お好みソース(ほんの少し)と、鰹節と、青のりをかけていただきました

うん♪ なかなかおいしいです






サラダ油の代わりにオリーブオイルを使って

薄力粉の代わりにライ麦粉を使ってみたけど

ほんの気休めかもー

でもまぁ、ちいさなことからコツコツとですね