この間だんなさまが

獺祭 お試しセット」を買って来てくれた日の夜ごはんは

またまたおばんざい風に

だんなさまの好きなものをいっぱい並べました♪



ひな子はお洋服で動きづらくても食卓に参加してます





飲んでみたかった、磨き二割三分です




おいしいですー

でも、初めて飲んだもっと安い獺祭もおいしかったので → 

普段は安い方で十分です♪






お料理は前と同じ感じ



鶏胸肉のフリッターは

醤少々に漬け込んだ鶏胸肉に紫蘇を巻いて

衣に青のりを混ぜて揚げたらおいしかったです♪







ほうれん草の玉子巻きは

芯のほうれん草を醤油洗いならぬ、柚子胡椒洗いしました

卵には明太子とわかめ粉が入ってます







色が薄くて見えにくいですが

ポテトサラダには、春キャベツがたっぷりはいってます







しめじ、舞茸、えのき、わかめのリンゴ酢和え

かつお出汁と甜菜糖少しとお塩とリンゴ酢を混ぜて和えました

優しい甘みでおいしかったです






ごはんは、しじみご飯にしてみました

しじみが少なくて、ほんのちょっぴりだけど

ほのかに香っておいしかったです







こういうご飯が一番いいねー

と、いいながら

おいしいお酒をゆっくりいただいた夜ごはんでした♪