新しいお洋服を着て、ごめん寝の図








右側のお尻の所(ちょうど舐めやすい場所)にできた傷を

しつこく舐め続けて、なかなか良くならないので

この間から着せられているお洋服 → 



布を切って、背中でリボン結びにしていただけだったんですが

すぐにヨレヨレになってきちゃったので

メンドウだけど、ちゃんとミシンで作り直しました



猫に服を着せるのってかわいそうな感じだけど

まぁ、傷が良くなるまでだから我慢してねー




\ むぅ… /







猫用のお洋服の型紙をさがしてみたけど、なかなか見つからなくて

ワンちゃん用のを改造して使ってみました → 




Sサイズで良いだろうと思って作ってみたら

なんかちっこい…







立っているときはまぁいいんだけど

寝てる時なんて、パツパツでした

ちょっと太り過ぎじゃないー??








結局、何度も調整しながら作り替えて

3着目にしてようやく納得のものができました



短くて傷に余裕で届いていた左側と、パツパツすぎた右側と一緒に





他にも、試作やなんやらで5着ほど作る羽目になりました

はぁ、疲れたー




当人は、すやすや寝ちゃってのんきなものですー





写真を撮ってると、ちび子がやってきました






お洋服の上に座りこんでるので





ちび子も着てみる?

と、試着です



意外にも、胴長のちび子





\ 失礼しちゃう! /







そのままひなちゃんの側へ移動していきました








いつもは、こんなにくっつかないのに

お洋服同士だから??







ひなちゃんのお尻とソファーに頭を突っ込んで寝はじめました









お尻を枕にした!






お揃いのワンピースで仲良く眠る母娘







案外気に入って来てくれてます








傷、早く治してねー