この間作ったお好み焼き風のものがおいしかったので → 

だんなさまにも食べてもらおうと思い

日曜日のお昼ご飯に、またまた作りました♪

新キャベツと新玉ねぎが甘くて柔らかくておいしいです~








今回は、豚バラ肉を下に敷いて焼きました

小麦粉の代わりにグラハム粉を使うんですが

生地の中からも、ほのかに香ばしい香りがしておいしいです







スープは、茅乃屋さんの野菜だしを使いました

お手製の乾燥セロリの葉を最後に振って、良い香りです







ブロッコリーを炒めて、ガーリックパウダーと塩こしょうで味を付けて

最後に、スープの出し殻の野菜粉を加えて一混ぜしました

茅乃屋さんの出汁パック

お出汁を取るだけだともったいないので、最後まで使い切りました



新玉ねぎのスライスを少量のイタリアンドレッシングを和えたものを乗せ

マヨネーズを上からさささーっとかけてます

だんなさまは、ブロッコリーはマヨネーズがないと食べられないそうです






普通のお好み焼きより、お野菜たっぷりで

食べた後も胃もたれしないのでたっぷり食べられます

2人で2枚ペロッとたべちゃいましたが

リーキーガット症候群は

食べ過ぎもいけないようなので注意しなくちゃです