限定販売だったんですっけ??

こういう情報に、とんと疎いので

いつも遅れをとっては「ちぇー」と思ってるんですが

見間違いなのか、本当なのか

パラティッシパープルのティーカップ&ソーサーが売られているのを

ネット上で見つけました


お風呂中のだんなさまに向かって、興奮気味にお願いしたら

「仕方がないねー」と、買ってくれることになりました



急いでパソコンに戻って

「どこも売り切れてるのになぜ??」

と思いつつも、期待を込めてポチッと注文



届いたものは

本当にパラティッシパープルのティーカップ&ソーサーでした









わーい わーい





で、そのお店を紹介しようと思ってさっき見たら

もうすでに売り切れになってました






ティーカップ&ソーサーのお皿は16.5cmソーサーと同じものだから

お皿としても使えて便利です♪








カップは、浅めのマグカップとしても使えるし

スープなんかを入れるのにもちょうどいい感じです♪

オーブンにも入れられるみたいなので

ミニグラタンとか、オニオングラタンスープとかにもいいかなー







パープルを買って、ティーカップ&ソーサーが3色6客になりました







大切に使いまーす








昨日の夜、飲み会帰りのだんなさまが

「駅で匂いに釣られたー」

と言って、買って来てくれた

お芋のマフィンを乗せてみました♪







「らぽっぽ」って、ポテトアップルパイだけじゃないんんですね!







お芋感がしっかりとしたマフィンでした

おいしかったー





最近甘いものを控えてるので
(白砂糖とか乳製品はいけないらしい)

1個をだんなさまと半分でがまんしました
(というか、そもそも夜中にこんなもの食べない方がいいですよね)


ダイエットしたいわけじゃないのに、痩せてしまいそうです…

太ももだけが細くなればいいのいなー