今日のお昼ご飯は、パスタにしようと思ったけど

リーキーガッド症候群でいただいた資料に

うどんやパスタよりも、蕎麦のほうが良いように書いてあったので

お蕎麦をパスタ風にしてみました








お蕎麦を茹でて、パスタのかわりにしただけです







お蕎麦が茹で上がるちょっと前に、ブロッコリーと春キャベツを茹でて

フライパンにニンニクを入れて

香りが立って来たら新玉ねぎとイカ(湯通ししたもの)を入れて

茹で上がった蕎麦とブロッコリーと春キャベツを和えました

お塩、しいたけ粉、わかめ粉で味を整えたら出来上がり

トッピングに、牡蠣のオイル漬け(また作っちゃいました)を乗っけました

最後にセロリ粉をふりかけたら、香りも良くておいしかったです







お蕎麦がもっちりとしておいしかったので

これはまた、別の具でも試してみたいなーと思いました

オイル系が合いそうです♪