アフタヌーンティールームのボールに入ったサラダサンド

あれが大好きで、真似してよく作ったりしたんですが

最近してないなーと思い出して、久々に作ってみました♪

春らしく、ミモザ風にしてみました




お店では透明のボールに入ってるけど

お気に入りのアラビアのパープルパラティッシの26cmに盛ってみたら

なんだかとってもおいしそうになりました







ブロッコリー、菜の花、しめじ、ライ麦パンのスライスを

オリーブオイルで炒めて

塩、胡椒、ガーリックパウダーで味付けしておきます


ライ麦パンはトーストするつもりだったんですが

一緒に炒めちゃえば手間が省けるかも♪

って、思いつきで炒めちゃいましたが

いい感じでした






ちぎったグリーンリーフと水にさらしたオニオンスライスを

アマニ油、リンゴ酢、塩で軽く和えて器に敷き詰め

フライパンで炒めたパンや野菜を散らして

マヨネーズをさささ~っとかけて

鶏ハム、炒り卵、人参の千切りを乗っけて

ロースとアーモンドをかけました




これが、なかなかの会心の出来で

とってもおいしかったんです


リンゴ酢の優しい酸味と甘みに

炒めた野菜の香ばしさとガーリックの風味が相まって

いい味わいでした♪


だんなさまも

「パリのカフェで出て来るサラダみたい!」って

喜んで食べてくれました♪






毎度の食前のリンゴ酢ソーダと








カフェオレ(カフェインレス&ナッツミルク)で







遅く起きた休日の、おいしいブランチでした