先日買った野田琺瑯さんのポトル

毎日ルイボスティーを沸かすのに大活躍してくれてるんですが

少なくなった中身を注ぐ時に大きく傾けると

蓋が落っこちそうになることがしばしば





そこで、目印をつけました





蓋のひっかかりのある場所がわかるように

小さめのシールを貼っただけです







たったこれだけのことなのに、劇的に使いやすくなりました







シールは耐熱性のものじゃないから

溶けたりしちゃわないかと心配したけど

案外普通にくっついてます

でも、もしも溶けたりした時に傷みの範囲が少なくすむように

ちっこいシールにしておきました♪







ちょっとしたことで、快適になりましたー