ちょっと時間が経っちゃっいましたが

信楽の作家市へ行った時に()購入したものです


広い敷地にいっぱい並んだテント

image






そんな中

今回は、草土さんのステンレスカトラリーを買うのが目的です♪

草土(しょうど)さんのHP → 


色々な方のブログで見て

いいないいなーとうっとり眺めながら

実物を見て買いたい♪

と、思いつつもなかなか出会えず

そんなこんなで、延び延びになってたけど

今回ようやく買うことができました♪

image





写真もどうぞと言ってくださったので

お兄さんもご一緒に、とお願いしたら

「いやいや、僕は!」

と、遠慮されてましたが

「そうだ!これ撮ってもらおっかな♪」

って帽子を差し出してくれました

なんと、帽子にミックススプーンが刺さってます

オシャレな宣伝じゃないですかー

image








と、そんな気さくなお店の方と相談しつつつ、選んだものイロイロ







「まずはコレをオススメ!」

の、ピックフォーク

これは最初から買うつもりだったので、迷わずチョイス♪


「普通のスプーンよりオシャレだし、ヨーグルトの底の方も食べやすい」

と、超オススメされたミックススプーン(Lサイズ)

お客様の声で、幅広にしたものを作られたそうで

これだとスプーンとしても使いやすいとオススメされました

実際、本当に使いやすくて

和食器にも、洋食器にも、中華にも合います

そして、ハーゲンダッツのアイスがめちゃんこ食べやすいです







ディナーセット(2組)

これも、使いやすいです♪

あと2組増やしたいなー






ケーキフォーク

これも、幅広でケーキが食べやすいです♪






サーバースプーン&フォーク

軽くてコンパクトなサイズで使い勝手が良いです♪






バターナイフとミニナイフ

ミニナイフは、テーブルでチーズをカットするときなんかに便利そうですが

そんな場面はなかなかないです






スープ用のスプーンが欲しかったんですが

レンゲと兼用だそうで

思ったより大きいサイズだったので今回は見送りました

でも、やっぱりレンゲも買えばよかったかなー

うーん、うーん


あと、プレートも欲しかったけど

予算オーバーになるため断念



秋にまた同じ場所で「セラミックアートマーケット」

があるはずだから

その時までにおこづかい貯めとかなくちゃー















他に買ったのは、このお茶碗






竹口要さん( kobako)の器がかわいくて

このページ()をプリントして

だんなさまに、ここの器欲しいアピールをしつつウロウロ見てると

お買い得品を発見!

お茶碗の中に、小さな粒があるだけで

半額くらいになってました♪







で、迷わず購入♪

質感といい、角度といい、とっても使いやすくてびっくり!

作家さんの器っていいですねー






竹口要さんのブースには、他にも欲しいものがいっぱい

かわいい魚の箸置きとか

image




お花みたいな形のスプーンレスト?豆皿?とか

image




このオーバルのもかわいかったぁ

でも、けっこうなお値段

image




他にも、コーヒーカップとかもすっごくかわいかったです♪



すっごくほしかったけど

予算を使い果たしたので買えず

また次の機会にはぜひ ぜひー

















他にも色々なお店に可愛いものがいっぱいなので

薄目になりながら我慢しました


image



image



image














ふぅ…

陶器市って欲しいものだらけで困ります