昨日行ったフェリカスピコさんのお料理写真教室で

カメラの機能を少し教えてもらったのを機に

しまいっぱなしになっていたデジタル一眼レフをゴソゴソと出してきて

色々触ってみました



さっぱりわかりません

image






まず

ホワイトバランスを操作するボタンはどれだ??

ISOを変更するのはどうしたらいいのかな??

F値が小さくならない…??

色々したけど、憧れの背景がボケる写真が撮れない


まずは、カメラの機能を思い通りに変更できるくらいにならないと

と、思いました

取扱説明書を捜索しなくては!



お料理もそうだけど

ひなちゃんたちを、上手に撮れるようになれるといいなー

image





ちなみに、今朝のカピバラは8匹のいつもの精鋭たちでした

image






そうそう

このカピバラ

以前、奇跡的な出会いがあって

IKEAのキャットタワーをいただいたcaronさんから

どこで買ったものかとの質問があったのですが

実はこれ、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったものなんです

街角でゲームセンターを見るたびに

「ひなちゃんのために!いざ、いざー」

と、慣れない雑踏へだんなさまと2人踏み込んでました^^


そんなカピバラのストックがまだちょこっとあったので

ほんの少しばかりですが

caronさん宅の白猫さんと黒猫さんにお裾分けしたところ

こんな楽しい記事にしてくださいました → 

お薬待ちの薬局で、思わず吹き出して不審者扱いでした


猫さんたち、楽しんでくれて良かったです