「ほしえぬ」の五種豆と五穀

キユーピーの業務用のものようですが

KALDIで100gで250円とお試ししやすかったので

買ってみました♪


朝のサラダにトッピングしたら、とってもおいしかったですー

ヨーグルトにフルーツなどと一緒にトッピングしてもおいしいそうですよ♪

これはまたリピートしちゃいそうです♪






*** OLYMPUSのミラーレスカメラ ***



今回は露出をイロイロ試してみました

ISO、ホワイトバランスともにオートにしました






露出を0にしたもの






露出を1.0にしたもの






露出を1.3にしてみたもの




1.0と1.3は、自動カラー補正をしたらほとんど変わらなくなりました






望遠の42で50cmくらい離れて撮ったもの







*** カメラを変えて ***


OLYMPUSのデジタル一眼レフ(E-620)で撮ってみたもの

望遠の数値を70くらいにして1mくらい離れて撮ってみました

なんとなく、トマトの辺りがくっきりと見える??






ちょっと近寄ってみた

でも、50cm以上は離れてる





カメラってこんなに遠くから撮るものなんだぁと

今まで、広角レンズで近寄って撮っていたので今更ながら実感してます♪

望遠レンズを使ってなかった上に

カメラのレンズが回ることすら知らなかったと言う…




ミラーレスカメラととデジタル一眼レフカメラの画像の違いが

未だよくわからないけど

前までデジタル一眼レフで撮ると暗くしか写らなかったのが

ちょっと明るく撮れるようになりました





*** 
つくレポ ***



ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている

mikikupiちゃん

先日紹介したレシピ「夏野菜のカッペリーニ」を作ってくれました

(昨日の我が家の夜ごはんもコレでした)

mikikupiちゃんの作ってくれたカッペリーニです → 



カメラに詳しいmikikupiちゃん

この頃、私の写真の練習ブログにアドバイスを寄せてくれて

すっかり私のカメラの師匠になってくれてます

めちゃんこありがたいです

お子さんが産まれて、しばらくお休みしていたブログも

最近、再開したようで

またまたこうして交流できて嬉しいです


師匠!今日もよろしくお願いします







ほしえぬ 五種豆と五穀 500g/キユーピー

¥756
Amazon.co.jp