土曜日に買ったイイホシユミコさんのbon voyageを使いたくて

週末のおうち焼き肉の時に、さっそく使っちゃいました


我が家の卓上IHが大きくて場所を取るので

コーデの時には外して鉄板は木枠の上に乗っかってます



ダイニングテーブルの照明で写真と撮ると明るすぎるので消してみたけど

ちょっとこれもどうなのかな??という写真となりました

照明を使った写真の撮りかたも教わりたいなぁ




と、話がそれましたが

bon voyageは、大きめのLサイズにサラダやお料理を盛りつけて

サラダサーバーと一緒にテーブルに出したい

と、思っていたんだけど

最初は力強く「肉」が乗っかりました





ろうそく代わりのIKEAの照明は、電池式なのでカゴにも入れられます♪





熱もそんなに出ないから、蓋をして、野菜の側に置いても大丈夫♪

IKEAで4個400円くらいで売ってた物ですが、案外いいかも

(猫が食卓へ参加するタイプの皆さん、ろうそく代わりにいかがですかー?)





イイホシさんのお店で買った石のプレートにお茶碗たちを並べて

同じ日に、道具屋筋で買ったカゴには小さい器をウキウキ並べました

お茶碗は竹内要さんのものです

竹内さんの器もかわいくて欲しくなる物がいっぱいです

タレを入れる器は、信楽の陶器市で100円だったものです
 余談:お店のおじいちゃんのところに持って行ったら「これいくらだった?」と聞かれ
    「100円の棚に並んでました」と言ったところ
    「えー!?こりゃいいもんだったなぁ…良かったねぇ」と100円でくれました♪
    使い勝手はとっても良いです

ゴブレットは丹波の陶器市で買ったものです → 





この後、夜ごはん時には卓上IHがうりゃーっと入って来たので

レイアウトが少々変わりました




テーブルコーデなんてテーマを作っちゃったので

ご飯の記事は次にしまーす






最後までお付き合いただきありがとうございました
お帰りに際にポチットしていただけると嬉しいです










IHで使えるグリルパンです


使っているライトはこんな感じのものです


防水で水に浮かべられるタイプのもあるみたいですねー