この間紹介した「今、欲しいものリスト」の中のいくつかを

ジオグラフトさんで買っちゃいました

そんなわけで

だんなさまにもらったボーナスは、器に全部使っちゃいました

(我が家はだんなさまが家計管理をしているので、私はおこづかい制。そしてほとんど器代に消えて行く…)





届いた器でさっそくテーブルコーディネートを試してみました♪









レストランで見かけた、下に敷いた泡がいっぱい集まったようなプレート

ジオグラフトさんで売っているのを見つけて、欲しいものリストに入れたままになってましたが

とうとう買ってしまいました(って、この頃買いすぎているので控えないと…)

上に乗せたブロンズリムのプレートも揃えて欲しいなーって思ったので

思い切って一緒に買っちゃいました

わぉ~  お店みたいだ







そしたら、この組み合わせ

大好きなkikiさんが一回り大きめサイズの同じものを持っていらしたんです → 

kikiさんは、海外生活が長くて、しかも色々な国をご存知なんです

kikiさんのテーブルコーディネートはカラフルでヴィヴィッドですっごく素敵なんですよ

そして、作る異国のお料理が本物なんです!

私もkikiさんにお料理習いたい





と、話がそれましたが

私も新しい器に合いそうな物を家の中をイロイロ探して並べました

が、カラフルなものをぜんぜん持っていないということに気がつきました




ガラスのポットは、もう15年くらい前に銀座のマリアージュフレールでママに買ってもらったものです

蝶番までガラスでできていて、精巧なつくりに思わずヒトメボレしましたが

繊細すぎて使う機会がぜんぜんないという…


グラスはスガハラさんのキーラグラスです


カトラリーは随分前に買ったシルバーのもの(ぜんぜん使ってない)


カトラリーレストはスカリエッティさんにいただいたサンプル品の石プレート

これがなかなかかっこいい




おさえめカラーですが、精一杯のキラキラ感を出したコーディネートです…

お花だとかを上手に取り入れられるようになりたいなー

(ただ、変だと思われるかもしれませんが…私、生花が恐いんですよー)






あと、粘板岩を切り出したフラットプレートの細長い物も買っちゃいました

真ん中の薄っぺらいのがそれです







とりあえず、コーディネートだけしてみたけど

食材がないので、お料理はまた今度

ヤムウンセンとかサテとか…そんなお料理を乗せたいなー





何だか私、好みに一貫性がなくて

北欧系も、フレンチなナチュラルな雰囲気も、アジアな雰囲気も、レストランみたいな感じも

素敵だなーって思う物がいっぱいありすぎて

様々な雰囲気のアイテムが集まってしまいます

子どもの頃から主義主張のない、流されやすい性分です…







最後までお付き合いただきありがとうございました
お帰りに際にポチットしていただけると嬉しいです












ジオグラフトさん素敵なアイテムがいっぱいです





今回紹介したのはこちらです







できればコレも欲しいけど、他で代用でがまんします