バスタブのエプロンって知ってました??

私は1年ほど前に気付いたんですが

バスタブに貼ってあるシールに、しっかりと書いてありました



我が家のバスタブはヘンテコな形なんですが

その横にシールがペタペタ貼ってあります

カーブしているのもあって、その気になってかがまないとなかなか見にくい部分です

しかも、私はお風呂に入る時コンタクトを外しているのでほぼ何もみえないという…

image






これです

image




ストッパーを外して

image





力を込めると「ガクン!」と外れました

image




バスタブの下はカオスです…




届く範囲は掃除できるんですが

なかなか奥までは届かない…

高圧洗浄機なんかがあったらいいみたいなんですけど

ないので、カビキラーとかをシュッシュッしてしばらく置いて

シャワーでジャバジャバ流してお掃除しました




その後、扇風機で風を送りつつ、浴室乾燥機を使いつつ、中をしっかり乾かしてから

元に戻しました




ふぅ…

なぜにこんなお掃除しにくい構造??




そんなこんなで

こんな部分も掃除できますよーというお知らせでしたぁ




ちなみに、こちらの業者さんでお掃除の様子が紹介されてます → 

何となく、参考にりますよー




* おまけ *



なに?なに?と、見に来たけど

カビキラーしてるから近寄らないでね

image






ちび子はトイレからできたところを激写です

砂も連れて来てるー

image