実家での一コマです



ひつまぶしを、たらふく食べた後

家に戻って、大きなすいかを食べました



甥っ子2人と比べてみました♪

小学5年生のお兄ちゃんと、もうすぐ5歳の弟

{2BDA2B63-72F4-4DB5-98FC-F1F8CF06EF86:01}


すいかに顔を乗っけてもらいました(*^^*)

リクエストに応えてくれちゃう素直さ

甥っ子ってかわいいですねー




で、切ってみたらスイカが笑ってました♪

目がいっぱいみたいで、ややホラー( ̄▽ ̄)

{28BCDD0C-7EFE-427F-B1E6-9CF09392964B:01}




その後、お絵描きをしてみたら

小学5年生のお兄ちゃんの画力に驚き!

お魚を種類ごとに描きわけて、しかもかなり上手!

{4CFA40A3-563A-45D3-8124-A283F2AE4BA0:01}



ペンでサラサラーっとあっという間にたくさんの魚を描いてくれました

{E8EBFED4-A688-409B-A3CC-8A6142C0EAF5:01}




対抗してペンを取っただんなさま画伯(32歳)の

「これは、のび太くん」と言い張るわけのわからないものと比べても

その差は歴然

{E0F95654-C6F9-4FBD-9AE4-22FD02E7B023:01}



いやー、驚きましたぁ

ダンボールにたくさん描いてくれた魚は写真に収めたので

機会があれば紹介したいです♪



ちなみに、弟くんによる船(*^^*)

蒸気なのかなー?

モクモクしたものが出てる

{1E8B7B6E-8BE3-45CF-B856-22AB7FE35A07:01}




甥っ子達の成長に驚いた夏の一コマでした♪





ちなみに

父の家庭菜園の白いゴーヤ

私がブログをしていることを知ってるので

「写真撮らなくてもいいか?」

と、ワクワク聞いてきます(*^^*)

{CAD4DCC2-1EB6-4D82-87FA-DD6A6900DA08:01}





母の盆提灯も

{864B64C0-5996-4642-83F9-5659EE7EAA91:01}


これ、蚕を自由に這わせて紡いだ糸で出来てる和紙?なんですよー



アップにすると、歩いた跡らしき模様になってます

{4B1A982A-688A-49B9-9FB6-A63AA0F5DD11:01}



実物は、とっても綺麗です