もう今更感が否めないですが、我が家の夏旅行の続き⑥です

まだ1日目も終わっていないというのに、旅の記録は今週中の終了をめざしています

(無理めー)



明野のひまわり畑

暖炉&ファームレストラン「ターシャ」

清里 清泉寮のジャージーソフトとキープ農場のミルクジャム

JR鉄道最高地点と三分一湧水

リゾナーレ八ヶ岳で北欧ビンテージカップを旅の記念に



          


夏旅行に信州へ行こうという事になったのが、出発の1週間前

今から宿を取らなければ!

と、めぼしいトコロを当たってみても

夏休みの週末です。既にどこも満室(当たり前か)


そんなわけもあって

いつもは避けているペンションも、この際候補に入れてみたら

いっぱい空いている事に気付きました

お盆時期の少し前だったのがせめてもの救いだったようです


どこにしようかと迷いましたが、蓼科にいくということで

わかりやすく「蓼科倶楽部」と言う名前のペンションにしてみました

ペンションに個人で宿泊するのは、だんなさまも私も初めての事です

ドキドキです





と、その前に

お買い物をしたリゾナーレ八ヶ岳からペンションまでは

車で1時間くらいでした

日が暮れる前の雲の隙間の日差しが、とっても幻想的でした




だんなさまが一番心を奪われたと言っていた、セロリ畑のスプリンクラー

ふわふわした水がとっても綺麗でしたー





高原の景色に心奪われながらドライブしつつ







ペンションに到着♪

木立の中に、かわいい建物がありました





「星振る部屋に滞在」というので予約してみたのですが

ふむ。なるほど。これですね(お部屋には何の期待もしていなかったのでここはスルーで)

この窓からは星が見えると言うことはなく…

外へお散歩して、たくさんの星を見に行きました

満点の星がとっても綺麗でしたー






玄関を入ると、広くて素敵なダイニングがありました

何だか、知人の家にお邪魔しにいってるみたいな感じでした







口コミで「お料理が美味しい」とあった通り、とってもおいしいお食事をいただけました



トマトのファルシーに生ハムがお布団みたいにかけてあったり





自家栽培のとってもおいしい野菜のサラダ

トマトが6種類入ってました






ピンク色のジャガイモのポタージュ

色がとっても綺麗ですー






お魚は何だったかな??

ズッキーニのソテーとソースであっさりだけどきちんと味がして

これまたとってもおいしい






牛すね肉の煮込みも、味の加減がちょうど良くて本当においしかったです♪

付け合わせの自家製のお野菜も、新鮮ですっごくおいしい!






ワインは、赤のハーフサイズをいただきました

「2人でワイン3本空けちゃった~」とか言ってみたい

お酒が強くなりたいです






パンも自家製で、ママが作ってくれたロールパンを思い出しました






デザートもお手製

りんごのタルト




そして紅茶





こんなクラッシックな雰囲気の食器類も懐かしくていいなーって思いました



正直、お昼ご飯をいただいたレストランよりだいぶおいしかったです




翌朝の朝食は

フレッシュジュース、濃いめの紅茶のミルクティー

ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、おいしいパン…

理想的な朝食です~






自家製のパンと、杏のジャムもとってもおいしかった





ヨーグルトに乗ってるブルーベリーは

鹿に取られちゃうのを免れた精鋭たちだそうです






そんなこんなで

初ペンションは美味しい思い出となりました





朝ご飯をいただいて、この後は車山へハイキングへ行きます





まだ続いちゃう…