お友達のkikiちゃんのブログで

とってもおいしそうなジャーサラダの写真を見て → コチラ

俄然作りたくなっちゃったjoli!joli!は

形から入っちゃうタイプなので

壜を買ってしまいました( )





海外生活の長い
kikiちゃんの作り出すお料理は

うっとりするような色彩感覚や、本物の調味料、カラダに良いものなどで構成されていて

とっても美しくて、とても美味しそう

美しい文章も、「
なんだか私、読書しちゃった♪」って気になれます

その文才を少しいただけたらと、いつも羨ましく読んでいます




そんなkikiちゃんの美しいジャーサラダに感化されて

「私も!」と、思い立って近くの100円ショップに瓶を探しに行きましたが

良い感じのものがなかったので


ならば、ジャーサラダと言えばということで

Ball社のメイソンジャーを買っちゃいました♪

メイソンジャーで探してみると、色々なタイプ、大きさ、色のものがあって迷います




ジャーサラダ用メインに使いたかったので

詰めやすくて取り出しやすそうな、広口タイプにしました





平日お昼(月曜日~金曜日)のお家お昼ご飯用に5個+割れちゃった時用の予備1個

合計6個買いました





蓋の構造、こうなってるんだぁ

ダブルキャップと言って密閉性が良く、長期保存に向いているそうです





目安的なメモリも付いてる(写真でわかりにくいけど…)







ストロー付きのもので、オシャレにドリンクを楽しんでいる方とかいらっしゃったり

この瓶に飲み物を入れて、水筒代わりにしている方も見かけたり

小物入れにしている様子を見かけたり

何だかイロイロに使えて

ジャーサラダに飽きても(まだ初めてもいないのに)使い道がありそうです♪




さて、瓶にサラダをつめようぞ!

と、思ったら材料がない



冷蔵庫には、カラフルな野菜が何もありませんでした…

まずは、茶色からはじめますかぁ










購入したのはコチラ




キラキラしてるこれもかわいくてだいぶ悩んだ

ドリンク用とかに1つ買っておけば良かったぁ




ジャーサラダを検索すると一番良く見るタイプ




グリーンもかわいい




ストローが付くとやけに高くなる…




マグカップ型!!