3連休の最後の夜は、だんなさまがお鍋を作ってくれました

「お鍋作るの好き」だそうで

この頃、お鍋はだんなさま任せになってます


助かるぅ~




獺祭3割9分を買った時に「鴨鍋にしよう!」って、ウキウキ決めた鴨鍋です





だんなさまは鴨鍋が大好きで、つられて私も大好きになりました♪

それにしても、地味な画です…






でもでも、お出汁までとってもおいしくて

ぐびぐび飲んじゃいました♪





産直市場で買った、黒豆枝豆





枝豆のっけご飯にするのが、数年前からの我が家の定番♪

ホカホカご飯に、ポンポンと枝豆をのっけて、お塩を少し振るだけ

とってもおいしい






そして、〆はお蕎麦を入れましたー

最後までとってもおいしい鴨鍋でした♪








ありし日のたま男を肩に乗せて、一緒に鴨鍋を作った日 → 

これを見て、目に涙をたっぷり浮かべるだんなさまなのでした

背中にスライム並みにべったりと貼り付いてくる、たま男の感触が懐かしい…