この間の夜ごはん。

月末は、なんだかレシピ提出にワラワラしてしまいます。

(もっと早く取り組めばそんなことにはならない)


「A型でマメだねー」とか言ってもらえることもあるけど、

ゴミの捨て方とか、整理整頓とか(見えるとこだけがんばる)

案外ずぼらなので「意外~」って思われたりします。

A型って損だな


そして、

毎月のスパイス大使レシピと、Suipaさんの容器を使ったモニターレシピは、

ぎりぎりになるまで重い腰があがらず、

これはいけないと反省中…



今月はどちらともハロウィンレシピのお題でした。

実は私は、ハロウィンがもともと好きではなかったのですが、

去年、たま男がハロウィンの日(10月31日)から病院通いが始まり、

そのままお空へいってしまったこともあり、

更にハロウィンが好きではなくなりました。

なので、今回のレシピ作成はあまり楽しくなかったので、

なんだかちょっと、イマイチな感じの仕上がりです



そんな、モニターレシピいっぱいの、ハロウィン仕様の夜ごはん




昨日紹介した坊ちゃんかぼちゃハンバーグ♪

これは、とってもおいしかったです




顔がつくだけで、ジャックオランタンになる

手軽~♪






かぼちゃマッシュできのこちゃん」というのを以前に作った事があるんですが

それの改造番のスイーツ仕様

食パンを丸めて焼いたものをイシヅキにしています

これ、レシピにしようと思ったけど、ちょっとイマイチな感じなので検討中





石のプレートにチョコソースで模様を描いて、そこに乗っけています

食べる時に、チョコソースを付けながら食べたらおいしかったです♪






スープストックもかぼちゃ入り

ジンジャーパウダーを振りかけたら、ほっこりと温まって良かったです♪






あとは、前にブログに書いたSuipaさんのカップを使ったミイラウインナーサラダとか

ハロウィンのカップにバケットを入れたらかわいかったです






ミイラウィンナーのカボチャサラダのレシピ → 




坊ちゃんかぼちゃハンバーグのレシピ →