先ほどの続き



iCloudについてのサポートを受けるべく

最初にお電話をいただいたのが、12:55

その後、紆余曲折を経て、最終的に電話を切ったのが、17:10

その間、4時間15分!!

フルマラソンがゴールしちゃうくらいの長きに渡って

Appleさんとやり取りしてたんだぁ




そりゃぁ疲れるよねー

で、頂き物のエナジードリンク飲んでみた

クラクラする

image






通話できなくなっていたiPhoneは、googleさんにお伺いをしてイロイロ試してみました


*電源をOFFにしてみる → ダメ

*機内モードONにしてからOFFにしてみる → ダメ

*お休みモードONにしてからOFFにしてみる → ダメ

*SIMカードを抜き差ししてみる → ダメ

*設定 → 一般 → ネットワーク設定をリセット
  してみてから、もういちどWiHiをつないで見る → ダメ

*開いているアプリ(このとき3つくらい)閉じてみる → 通じた!!



結局、何が良かったのかはわからないけど、通話できるようになりました



で、早速、先ほどのお兄さんとお話すべくリダイヤル

出たのは別のお兄さん

そして、前のお兄さんとお話したいのだけど名前がわからない旨を告げて

すぐに変わってもらえると思いきや


今回の、通話不具合の詳細の原因究明のために、別件でお話をすることとなる

その間30分くらい…


結果、通話できなくなったのは、一時的な不具合だった可能性のよう

(この間、メールやインスタグラムのメッセージは届いていたので)

対策としては、上に書いたことを試してみると良いとのことで

googleさんは何でも教えてくれるんだなぁと、改めて実感



そして、通話ができなくなったままになっていた最初のお兄さんへ

改めて連絡するよう伝えますとのことで、通話終了



その間、お腹がすいてパンを食べたりおやつを食べたり

エナジードリンク飲んだり…


電話、ちゃんと鳴るかな??

と、新たな心配の種もあったので

何をするにもiPhone持ち歩いたまま…(W.Cも)



そして待つこと15分程

最初のお兄さんから無事に電話がありましたぁ

何だか、久しぶりに会えた恋人気分

( やっとお話できましたね joli!joli!心の声 )


問題の続きをようやくお話ができて、イロイロ解決

なぜか、猫を飼ってる話になって、ひとしきり猫の話で盛り上がったり

(通話が録音されてるといけないから、猫の病院なんかにもiPhone必須とか話を盛って気をつかってみたり)



そして

今後の相談も、お兄さん指名できるようにと

内線番号とか問い合わせ番号とかも教えてもらえた


Appleってこんなに親切でしたっけ??



今回、関わったどの方も、皆さんとっても親切丁寧に根気よく教えて下さり

感謝感激です



仕事柄、大学を出てからずっとAppleと共に過ごしてきて

家のパソコンも、ずっとリンゴマーク一筋(コレしか使えない)

これからも、ずっとAppleにしようと思います


そして、未だにWindowsの扱いがヘタクソです




それにしても、こういうことって疲れますねー