今日は、待ちに待った日でした


ブログで仲良くなって、今やLINEで猫談義に花を咲かせている

りょこさん

ご実家の大阪へ帰って来るとこのことで

京都で落ち合って、ランチをして、その後、お家へ来て猫と遊んでくれたのです


待ち合わせに現れたのは、想像していたよりもだいぶかわいらしいりょこさん

写真で拝見するよりも、ずっとかわいいです!

写真もかわいいんですけど、その数倍かわいいのです



落ち合って、すぐに仲良くお話をして(ブログやLINEで気心も知れている)

目的の、お店へランチへ行きました♪


いくつかリストアップした中から、りょこさんが選ばれたのは

四条河原町にある「志る幸」さん♪

私も行ってみたかったお店だったので、わーいわーいって密かに思っていました


image




幕末の勤王志士、古高俊太郎邸の跡地にあるお店です

image





店内にも、そのことを記された看板がありました

image




いただいたのは、「利休弁当」2500円

image




かやくご飯もおいしいし、お料理もとってもおいしい!

image




そして、お味噌汁が本当においしかったー

image




そして、こんな不思議な空間でいただけます

image


image





京都のおいしいお料理をいただいて、2人とも大満足でした♪

image





この後、錦市場でお漬物などを買って

共通のお友達のりょこさんのお店へ顔を出して

我が家へ直行しました



そちらはまた次にしまーす





志る幸 (しるこう)

TEL: 075-221-3250
住所:京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町100 


食べログ →