猫さんのいるお家で、続々とこたつが出されていて、

その中に猫さんらがご機嫌に入っているのを見て、

いいなーって思って、

でも、我が家にはこたつがないから、

使わないテーブルで作ってみました






上に掛けたのは、この間コストコで買ったブランケット

ホットカーペット上に置けば、中は温かい♪








この、使わなくなったテーブルを改造しました






先ずは、脚の位置をずらします







電動ドリルで脚を外します







支えがキッチリとくっついていたので

マイナスドライバーとトンカチで無理矢理剥がします

(もう、どうなってもいいやって投げやり気味)






無事に剥がせたので、目的の位置に付けなおして

余分な部分をノコギリで切ります






切り口にヤスリをかけて、オイルステインを塗ったら出来上がりです

40分ほどでできました♪




早速パトロールにきたひなちゃん






\ にゃんだこれは?? /






とりあえず、一周してみる






すんすん






すんすん すんすん










理解したようです




初こたつin







どうですかー??

image




\ … /

image





取り合いに勝ったちび子が、堪能中です

image




ひなちゃんも入りたそうにウロウロしてたけど

ちび子が譲ってくれないみたい

仲良く入ったらいいのにー




テーブルの形が長方形ではないので、多少のズレはありますが

おおむね、いい感じにできました