夜。

一定の時間になると、ソワソワするちび子。

サプリ入りの美味しいペーストが欲しいのです。



ズボンの裾や上着の裾や袖を犬歯でチョイっと噛んで「んにゃ!」(←声は小さい)とアピール。

まだ早いよって、無視をしていると、

こっちの動きを逃すまいと、

キッチン(ここでペーストの準備をするので)と私の間で、じーーーっと様子を伺う。

暗くなる頃に毎日繰り広げられるコレ、猫にも体内時計があるのかな??

image




そんなちび子につられて、ひな子もソワソワアピール。

(ひな子の場合、時間というより、誰かの食べる気配に反応している)

image





痺れを切らしているようなので、ちょっと早いけど準備をする。

慌ててやってくるちび子

image





一生懸命見上げてる

image




\ まだかな、まだかな /

image




\ 待ちきれニャーーーい /

image




\ 早くぅ! /

image




\ 早く、早くぅ! /

image





大好きなペースト、昨日もとっても恐い顔をして、あっと間に食べました

image





\ おいしかったニャ♪ /

image




新しい缶を空けた昨日は、ひな子が空き缶に夢中

image




\ ママ、いじきたない… /

image





この後、10分ほど

缶を舐める「ザッザッザッザッ」という音が、静かに鳴り響いてました

image





缶と一緒にどんどん移動していく…

image