フェイスブックやインスタグラムに続々とUPされている

「ぐりとぐらの切手」

私も昨日、最寄りの郵便局に在庫確認の電話をして

無事にあって、買いに行きました♪


使う用と、取っておく用の2シート

一時期、切手シートにハマって集めていたのを思い出しましたー

その時も必ず、2シート買ってたっけ





こんなかわいいの、絶対欲しくなっちゃうな。うん。





切手部分を拡大してみましょう





子どもの頃、絵本の中のこのパンケーキのページを

穴が開くほど見てたっけ

お餅も焼いていたのかー!






この切手、

いつも素敵な情報をいち早く教えてくれるdovepunchさん

インスタにUPしてくれてました♪

さすがです!



そして、そのdovepunchさん先日いただいた嬉野温泉豆腐のお返し便を

この度ようやく送れました




リサラーソン展の辻利のお菓子を入れたくて、伸び伸びになっちゃってました。

ですが、この「つじりの里」期待はずれで…個包装にかわいいプリント無し

苦し紛れに、箱をカットして、こんな風にしましたよ。






美味しいものに精通していらっしゃるdovepunchさん

私の故郷で作られている、めずらしい黒みりんを送ってみました

でもこれ、私もまだ試していない

どんなのかなー






あとは、手作り箸仕置きを無理矢理送りつける

dovepunchさんの好きなクロスのモチーフと、型抜きのスプーン&フォークモチーフ

クッキーも少し。TIGERで買ったスタンプをパッケージに押してみた♪





そして、猫さんたちに荷物を託しました。

使い回しの箱が、なんともみすぼらしい…







ガラス面の下からみた感じの猫を底面に描いてみたよ





そして、NECONO DIGITAL CAMERAをいただいたcaronさんには

手作り乾燥生姜と、カカオサンパカのホットチョコレートを送っちゃいました(お嫌いだったらごめんなさい)


しかし、写真に残しておくことを忘れたままパッキングしてしまいました

すでに袋の中…


そして、じょり山ではない、本物の白山陶器は、

職場でお世話になった学生さんへの結婚祝い

結婚祝いって、いつも贈るのがとっても嬉しいです




そんなこんなで

先週は、リサラーソン展と、送り物作りで

私のくせに、なかなか活動的な1週間でした




無事に届いたかなー