今回は、ラッピングアイデアを少し紹介します




先日紹介した、「クリスマスツリー仕立てのスノーボールクッキー






お抹茶味なので、和風な雰囲気にもよく合います。






ラッピングを変えれば、お正月のお持たせにもなりそうです♪

シートドライヤーとともに、シーリングできる包材に入れて、

懐紙を切ったものにラベリングして、袋にくるりと巻き付けています








後ろはこんな感じです

懐紙は、事務用品を扱っているお店などで買える、丸い透明シールで止めています。

その他、楕円タイプもシーリングした袋を止めるのに便利です。









今回使った包材とまったく同じものか不明なのですが、大きさ的にはこのサイズです

マチ付きになっていて、コロンとしたスノーボールクッキーも入れやすいです






キャラウェイとイチゴのクッキーなどには、マチのないこちらを愛用しています






このシリーズはいろいろな形とサイズを持っています



マドレーヌなどにも重宝します





長いものは、シーリングする機械がなくても、紐で縛るだけでもかわいいですよ





焼き菓子には、こんな茶色ものものもカッコ良いです♪







この袋もクッキーなど平らなお菓子を入れるのに使いやすいです






シーリングするときには、シートドライというものを入れています

私が持っているものは3cm×3cm四方のものですが

なかなか売っていないみたいですねー

これは大きなサイズになるので割れやすいクッキーなどに使うと台紙になって良さそうです

(使用する袋のサイズに合っているか確認が必要と思います)

切って使ってもいいかも♪







私がよく使用しているsuipaさんの包材は、最近楽天ショップでも販売されているようですよ♪

容器以外にも様々ものがあって楽しいです

私は100枚単位で買うことが多いのですが

10枚で100円以下のものから取り扱い上がるので、お試ししやすいですよ♪

河童橋まで行って大量購入しなくても、気楽にネットで買えるのが嬉しいです


*****************




*****************







シーリングにはこの機械を使っています(10年前よりだいぶ安くなってる!!)

1台あると、とっても便利ですよ♪